2015年9月17日木曜日

9月14日(月)体操教室

体操の桐山先生に、ここまでの組体操の練習の成果を見てもらいました!!


普段は、保育園の室内で練習しているのですが、今日は、登計原で行いました!!

本番では、裸足なので、今日も裸足。

今までの練習環境と違うせいか、戸惑いもみられましたね。

まずは、準備運動から!!



一度、見てもらったあと、細かなアドバイスをしてもらいながら、もう一度挑戦。





技はだいぶ、上達してきていて、あとは、細かなところをどこまでかっこよくできるか!!ということです。

砂いじりや、洋服パタパタ、キョロキョロはしない約束なのです!
あとは、テキパキ動くこと!!



最後に桐山先生から、運動会に向け激励の言葉をいただきました!!



組体操は、年長児・年中児のみ行う、ちょっぴり難しい種目です。
練習では、少し厳しい指導になってしまいますが、子ども達が目標を達成した時、達成感や自信へと繋がるのでは?という思いで、日々やってます!!

どうか見守っていてくださーい!!

そして、本番をお楽しみに〜^o^






0 件のコメント:

コメントを投稿