2015年10月2日金曜日

10月1日(木)登計原へ散歩

運動会期間は、毎日通った登計原。

歩いて来るのが、なんだかへんな感じがしますね。

坂道も、こんな長かったっけ〜?
足取りも重いたいようです。。。




でも、登りきり、この景色見る時、風がサーって吹いてきて、気持ちいいんです。

「あ、保育園だ!おーい!!」
「学校も見えたー」


あと、今の時期は・・・
いい香りのキンモクセイ!!

ん?

なんだこれは〜?

よーく見て、
調べてみると、「ヤマボウシ」ということがわかった!!

実は食べられるらしい・・・

なかなかグロいけど笑




広場に来るのは久々だったから、遊具に向かって、一斉に走り出します!!

レスキューごっこ?忍者ごっこ?

目が回る〜
落ちる〜

ユラユラ。
落ちないように慎重に。



これ、なかなか難しくて、腕の筋肉も鍛えられます。

ぜひ、大人の方もやってみてください笑

謎な形の遊具。。。

どうやら登るための遊具のようだ。




アスレチック遊具のてっぺんに登り、

「ヤッホー!!」



ブランコは、2つしかないから、 取り合いでケンカになることも、、、

今日は、仲良く遊べてるな!




クモになったつもりで、登ったりぶら下がったりしてます。



おや、おうちごっこかな?
「お邪魔しまーす」




たくさん遊んで、
帰る時間になりました。。。


楽しい時間が過ぎるのはあっという間ですね。
それを子どもも感じるのか、
「もう帰るの?」
「まだ、ちょっとしか遊んでな〜い」

と、みんなで声をあげていました。
1時間近く遊べたんですがねぇ・・・

今日は我慢して、また今度来よう!!





9月は、運動会の練習たっくさん頑張ったから、10月は、たっくさん散歩にいきたいと思いまーす!!



0 件のコメント:

コメントを投稿