2015年10月20日火曜日

10月16日 親子遠足



今年は、あいにくのお天気で、雨でも楽しめる、「相模川ふれあい科学館〜アクアリウムさがみはら〜」に行き先を変更しましまた。




入り口に入ると、、、、

おや、足下になんかいるぞ。




相模川に生息する生き物を

中心として、


飼育されているようです!!



わー、でっかいお魚さんだねー!!


川の中はこんな風なのか〜


中でも、特に人気だったのは、、

ここ!!
誰でも、お魚さんのトレーナーになれちゃうんだとか、、、、


よし、じゃあ


エサをあげてみよう。。。





うわぁー!!

ばっしゃんばっしゃん



もう、一度、、、、


あげてみようかな、、、




うわぁーー!!


大変なことですね〜



餌がなくても〜


うわぁー!!

ハムハムされるぅー!!

ドクターフィッシュのようですね。

僕の手のマメをたべてくれてるのかしらー笑

注:エサをあげずに長い時間手を入れないでください。

と、ありました(-。-;
失礼失礼、、、


それと、こんなお部屋でー

工作も



楽しめたみたいですね〜






時間がきたので、、、

外で、記念撮影して



バスで帰りました〜!!


晴れた日に来れば、周りで走り回ったり、お弁当食べたりできて素敵そうな場所でしたね〜



忙しいなかたくさんの保護者の皆様に参加していただき、ありがとうございました。子供たちも嬉しかったことと思います!!



ちなみに、、、、




4・5才児は、週明けに、親子遠足で楽しかったことを絵にしてみました〜

幼児クラスの部屋の、前に貼ってあるので、よかったら見てくださ〜い!!






0 件のコメント:

コメントを投稿