2015年10月7日水曜日

10月6日PM 図書館へいこう!








午後の時間、年長児さんは、町の図書館へ本を借りにいきました。


しゅっぱーつ


お友達のママが、いたのでハイタッチ!!

青帽子さんだけだから、いつもよりスタスタ歩いてます。


図書館がある奥多摩町福祉会館の前に到着しました。

入る前に、図書館でのルールやマナーを再確認しました。

大丈夫かな?大人の方がドキドキ

そして、

図書館の中へ〜

しー、だぞ〜

今日は、ここだけにしました。

他のとこにわさわさになったら困るから笑



ここでもまた、お約束。

静かにすること。本は同じとこに戻すこと。



どれにしようかな〜

これがいいかな〜





真剣です。
約束をまもれてます。




難しいところは、お助け^ ^

ピンク帽子さんや黄色帽子さんでも楽しめそうな絵本を含め、全部で5冊借りました〜

おやつの、時間になりそう

だったので、
すたすた歩いて帰ります。


おやつの後、帰りの会の部屋へ

しゅっぱーつ!!

今日はこれを読んでもらいます

みな、自分で借りてきた本、お兄さんお姉さんが借りてきてくれた本なので、いつもより集中してるように感じます。


明日はなにかな?楽しみだな〜


年長児は就学にむけて、こういった公共施設でのマナーやルールを学ぶことも必要かなとおもいます。
よい経験ができました〜。


10月22日までに返しに行きたいとおもいます。







0 件のコメント:

コメントを投稿