2015年10月8日木曜日

10月7日 もえぎ方面へ散歩 幼児




とっても気持ちのいい秋晴れなので、お散歩へー!!




今日の行き先は〜

もえぎ方面〜長畑へぐるっとまわるコース!!

もえぎの湯に向かう途中、


ん?なにかあった?



熱心に


探しているねぇ、、、




あ、どんぐり〜!!



そうです!!


このお散歩コースは、秋になると、どんぐりがたくさん拾えるコースなんです!!

この子たちは、なにか違うもの見つけたみたい


棒でつんつんしてるなぁ



くねくね、なにか動いてる〜

ゲジゲジがたくさんいたようです。


そんなこんなで、

拾いながらちょっとずつ進みます。



見て見て〜


こんなに拾ったよ〜



で、いよいよ、この散歩コース前半の山場・・・・

トンネルだー!!

ついつい、みんなで、
「グォー!!」
「ガー!!」
「ウォー!!」
「キャー!!」
と大騒ぎしてしまい、その声が響くと何だかおばけみたい。
思わず泣いちゃう子もいます笑



でも、お友達としっかり手をつないで歩きます。
がんばれ!かんばれ!

トンネルを抜けると、、、、

また、どんぐり拾い^ ^

なかなか先に進めず、予定時間を大幅にオーバーしてしまいました(-。-;


この後は、


なが〜い階段を下り、



吊り橋へ




ゆらゆら

「揺らさないでくで!!」
の声が響きます笑

でも、今日はとってもいい天気。
橋の上からは、、、、

こんな景色や、



こんな景色が見られました。

絶景絶景



反対側にわたると、今度は上り階段。



おうちのそばの道だから、ちょっぴり静かに歩こうね。



長畑にでてきました。




最後は、ちょっぴりしか遊べないけど、(どんぐりを拾いすぎて笑)奥氷川神社で遊びます。





たくさん歩いて、だいぶ疲れたようで、最後はダラダラ歩きになってしまいましたが、無事に保育園に帰れました^o^



0 件のコメント:

コメントを投稿