2015年10月24日土曜日

10月22日PM 青帽子さん図書館へ

 
図書館で借りていた本を返しに行ってきます!!
 

でも、やっぱり、また借りたいよね!

保育園の図書カードを作り、たくさん借りられるようになったので、本袋を持っていこう!!
 
 

 
やっぱり、年長さんはあるくの早いなぁ(^^)



福祉会館の中に入って、かいだんをあがると、



またやってきました~
 
奥多摩町立氷川図書館

 
 
借りてた本を返した後、また、借りる本を選びます。
 

今日は、一人一冊借りましょう。

だから、よ~く選んでね~
 
 
 
選びながらも、、、、

 
熟読しちゃってます(^o^)

 
 
あれ、なんか、見覚えのある人がいるぞ!
 

 
かん先生のおかあさーん笑
 
 
まあ、どーでもいいんですがね、、、、、、
 
 
とにもかくにも

 
みんな、自分の借りたい本が決まったので
 


受付のおねーさんのところで手続きをしてもらいます。
 
 
ちっちゃな声で
「ありがとーございます」
してから、


福祉会館から帰ります。
 
「ありがとーございました!」
 
今度はおっきい声で(^o^)


自分の選んだ本は自分で持って帰ります。

先生が、選んだ、3・4才児向けの絵本も持ってもらったので、おもいおもい(^_^;)


がんばれがんばれ!!

 
帰ったら早速、、、、、







読書タイムでした(^^)


一人で集中してよむ子も、お友達と仲良く一緒に読む子もいました。



ご家庭でもぜひぜひ図書館活用してみては~?(^O^)






0 件のコメント:

コメントを投稿