2015年12月26日土曜日

12月24日 絵本作りの練習(4・5才)

今日は、クリスマス・イヴ☆


楽しくてウキウキな雰囲気のなか、おくたまマイ絵本プロジェクトにむけての練習を行いました(^^)


 

さて、どんなことをするのかというと~

 


じゃじゃん!!

21日にお試し撮影してもらった写真たち(^O^)

ほりさんが届けてくれました!!


かっこいいし、かわいい(*^_^*)


これを、、、、、、、、、、、、、、

 




この二種類の画用紙に貼りつけます。






 
こんな感じで。。。
 
 
自分の好きな魔法を描いてみよ~(^O^)
 
 
昼と夜の2パターンでやってみようか。
 
 
 




二刀流?(^^)

 

みてみて~、きれいでしょ~?
 


指輪が出てくる魔法だよ~



太陽が目玉焼きになって、雲がわたがしになって、雨が飴になってー、


今描いてるのは、水たまりが湖になるの~(^O^)

 


雷の魔法!!

人が逃げてるんだ!!

 



ブタが鳥になる魔法だよ~

山と空も描いたよ~、
景色ってわけさ~


 

雪の魔法!!

雪だるまもできちゃった(*^_^*)

 


いろんなアイデアがたくさんでたね~(^O^)


このアイデアたちを、堀さんに送くるね~


1月の絵本作りの日程は、年明け一周目に、インターネット公開の承諾書と共にお手紙で配布する予定で~す!!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿