2015年12月28日月曜日

12月28日 大そうじ

今日は、2015年最後の登園日となります。

なので、、、、、
 


みんなで保育園の大掃除(*^_^*)

 
ぞうきんで、から拭きをします。、

子ども達が自分で気が付いた場所を熱心に掃除しています(^^)

 

窓もふきふき
 

落っこちないでね~(>_<)


から拭きの他に、、、、、、

クリスマスツリーの片づけをするチームもいました。



 

飾りをやさしく取って、箱にしまいます。



おや、


から拭きチームは、こんなとこまでやってくれていますね(^^)
 

床まで~。なんだかドタバタに~
 

その勢いで、廊下までやってくれちゃいました(^O^)

 


いくぞ~


そりゃ~

 

わっ!!(@_@)

カメラとぶつかるとこだった!

 

ありゃっ!!

ころんじゃったね(*^_^*)

 

暴れすぎて暑いのか、半そでになってる子が、、、、(^_^;)

寒くなったらすぐに着てね(-_-;)
 


ツリーの方もだいぶ進んできました。
 
箱の中の飾りがこんなにたくさん(*^_^*)
 


できた~

ぜ~んぶ飾りを取り終えました(^O^)

 

これを解体して~
 


枝も小さくたたみます。

 

よ~し!!

他のクリスマス用品とセットであとは運ぶだけだ!!
 

でも、その前に、、、、、、

葉っぱがたくさん落ちていたので、掃除機ですいとってもらいました(*^_^*)
 


ついでに、こっちもお願い~

その他にもいろんなとこ掃除機ですいとったよ(^O^)
 


さあ、じゃあ後は、運ぶだけだ~
 
青帽子さんよろしくね~(^O^)
 
 

ちょっとちょっと!!

変なポーズとかいらないから(^_^;)



もうちょっとだガンバレ\(◎o◎)/


このあとの給食は、年越しうどん!!


気持ちよく新年が迎えられそうです(^O^)


保護者のみなさま、今年一年、大変お世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします。


それでは、よいお年をおむかえください(^O^)/~~~





 

0 件のコメント:

コメントを投稿