2015年12月9日水曜日

12月9日 クリスマスツリーの飾り付け

成道会も無事に終わり、
 
 
クリスマス会が近づいてきたので、今日はクリスマスツリーを出すよ〜
 
素敵に飾り付けよ~



よし、じゃあ、青帽子さん、裏の倉庫からもってくるの手伝って〜


「はーい!!」

クリスマスツリーと聞いて、喜んで手伝いにきてくれました(*^_^*)





よいしょ(>_<)


仲良く協力しあって持っていきます。

ツリーは重すぎるから先生持つね

みんなは、飾りをお願い(^O^)



 
お、いいコンビネーション(^^)
 


お部屋についたら、、、、、


 
じゃーん!!
 
ツリーだ!!
 


よし、組み立てよ~

 
ん?


なにしてんだ?
さぼってんじゃないよ(-_-)/~~~

え、ちがう?


あ、そうか!!



あ、枝を広げてくれてるのね笑

失礼失礼(^_^;)


よーし!!

組み立て完了!!

 
あ、そうだ!

 
クリスマスソングで雰囲気出しちゃう(^^)?
 
 
音楽かけたら

作業を止めて、手を叩いてまわり出す子供たち(^O^)

微笑ましかったです(*^_^*)

お、作業を続ける子もいるな!

 
枝も広がったし~、そろそろ、、、、、

飾り付けをしちゃお~(^O^)

どれにしようかな~?
迷っちゃうな~(^^)




ピンク帽子さん、お先にどうぞ(^^)



次は黄色帽子さん(^o^)



青帽子さんも加わり、全員で(^O^)
 
青さん混ざると、急に作業のスピードがあがるね~
 
 
 
高いところは~

こんな感じです、、、、笑




次から次に「先生だっこして~」
 
と、くるので、先生たちは、暑くなってました笑
 
 
ん?

それは、なんだい?




雪だ~(^-^)
 
 

それ~(^^)
 
雪だ~(^O^)
 
 

ちょっと、ちょっと!!
 
それは、今日はまだつかわないんだから、出さないで~(T_T)
 
 
 
でも、とりあえず、、、

かんせ~い\(◎o◎)/
 
 
最後の仕上げは、かん先生がうけたまわりました(*^^)v
 
 
 そして、、、、、、、

夕方には、りすぐみさんも



お手伝い(*^_^*)
 

できた~(^O^)



それでは、点灯へ、カウントダウンを始めます!!
 
10、
 9、
 8、
 7、
 6、
 5、
 4、
 3、
 2、
 1、
 
 
 
 


ゼロ~!!
 
やった~(^O^)
 
きれ~\(◎o◎)/!
 
 









子どもたちにとっては、クリスマスツリーは特別なものなのですね。
 
準備の時からそうでしたが、時間を忘れて、夢中になっている子ども達の姿を見て、保育者一同、だいぶ癒された一日でした~(*^_^*)
 
 
保育室の中に飾ってあるので、ぜひご覧くださいね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿