2016年1月13日水曜日

1月13日 ピンク帽子お当番表作り

1月になり、もう残り3か月で、進級!!
 
幼児クラスで一番小さなお友達だったピンク帽子さんも、黄色帽子さんになる準備をしなきゃなのです!!
 
 
 
と、いうわけで、、、、、、、、、、、、、、、  
 
 

今日は、お当番表づくり!!
 
ピンク帽子さんも、これから、お当番活動に仲間入りしたいと思います(^O^)
 
 
早く、お当番さんやりたかったお友達も多かったので、、、、、

今日の活動をきいて、やる気満々の子ども達(*^_^*)





自分の写真の貼ってある画用紙にクレヨンで模様や絵をかいていきます(^O^)
 
 

ぬりぬり、かきかき・・・・・・・・・・・・・・・・・・



うーん、どの色つかおうかな~?
 
みんな集中して取り組んでいます(^^)
 
 
 
それでは、集中いている、子供たちの表情をご覧ください!!
 








 
 
 
 
 
 
 
 
 
 






 
 
 
 
ねっ?
みんないいお顔(*^_^*)
 
 


でーーー、、、、、、
 

 
かんせーい\(◎o◎)/
 
 


青さん、黄色さんのお隣に、かけました。。。。
今日やってもらうのは、このお友達(*^_^*)


で、いよいよ、給食の時間、、、
 

いつも、食材の分類を色分けしているんですが、青帽子のお兄さんが、ピンク帽子さんにやさしく教えてくれていました(^^)
 
 
 

お願いします!!

給食先生も
「今日から、ピンク帽子さんお当番かー!頑張ってねー!!」
応援してくれます(^^)


まずは、テーブルを拭きます。
 
いつも、お兄さんお姉さんの見てたからか、とっても上手ですね(^^)
 
 


 
そーっとね、そーっとね。。。
 
聞くところによると、おうちで練習してるピンク帽子さんもいるとかいないとか\(◎o◎)/
 
感心しちゃうなぁ・・・・・・・
 
 
で、無事、配膳は終了♪
 

エプロンをたたみます。
 
お、今度は、黄色帽子さんが教えてくれてるのかな?(^^)
 
 
それでは、、、、、、

メニュー発表、「何でも食べる子」歌ってから、いただきます!!でした。。。


これから、毎日順番で、ピンク帽子さんもお当番が回ってきます。
配膳の他にも、朝の会のシール配りなども行います。

一つ大きな学年になることへの自覚となっていけばいいですね(*^_^*)







0 件のコメント:

コメントを投稿