2016年1月13日水曜日

1月13日 ピンク帽子初めての体操教室

ピンク帽子さんは、1月からお昼寝がなくなりました。
 
だから、今日が初めての桐山先生の体操教室。。。
 
 
お昼寝がなくなったといっても、ピンク帽子さんは、食後の休息時に寝ついてしまうお友達がほとんどです。
 
だから、青帽子さん黄色帽子さんを先にやってもらい、2時過ぎからスタート!!
 
 
 
 
まずは、ごあいさつ。
 
これから、体操教室を始めます。
 
よろしくお願いします!!
 
 
初めてだから、一人一人、自己紹介もしたよ(^^)
 
 
 
それでは、スタート!!

まずは、いろいろな座り方の名前と形。。。。
 
 
これは、お父さん座り


これは、お兄さん座り
難しい言い方だと、長座っていいます。


これは、しゃがむ、です。
 
他にも、お母さん座り「正座」、
おやま座り「体育座り」
 
とか教わったよ(^O^)
 
 
それでは、準備運動はじめ~

筋肉モリモリ~(^O^)
 
 

 
どすこい!どすこい!
 
 
 
って感じで、ときおり楽しい運動を混ぜてくれるんだ~
 
 
 
じゃあ、次は、変身ゲームはじめ~

うさぎさん!!




ヘビさん!!
 
 
桐山先生に言われた動物に変身するというゲームでした。
 
次が最後のゲーム!!
 

 
ボール集めゲーム。
 
色ごとにわけて、急いで、ボールをかごにしまいます。
 
青と黄色は、とっても上手に、速くできたね。
 
さいごは、白ボールを青と同じとこにしまってくださーい!!
 
 

 
いそげ~(^o^)
 

お、合ってる合ってる(^^)
 
 

素早い動きで、あっという間にできたね(^O^)


こんな感じで、ピンク帽子さんのうちは、簡単なゲーム遊びが中心となるようです。

黄色帽子さんになったら、もっといろいろなことに挑戦するから、今のうちからちょっとづつなれていけたらいいね~\(◎o◎)/



0 件のコメント:

コメントを投稿