2016年1月15日金曜日

1月15日 12月・1月誕生会

 
 
今日は、12月と1月生まれのお友達のお誕生会!!
 
 

司会は、けいこ先生!!
 
 



誕生者のお友達はこちら~
 
 
今日も、、、、
 


みんなで誕生日のお歌を歌ったり
 
誕生者のお友達に歌のプレゼントに、たきび、歌ったたりします。
 


誕生カードのプレゼント。
事前に、誕生者のお友達に、誰から渡されたいかリサーチしておきます。
 


 
自己紹介!!
 
やっぱ、青帽子さんはさすがだなぁ・・・・(*^_^*)
 
でも、ちいさいお友達たちもがんばってたぞ!!
 
 
 
 
 


お返しに、誕生者のみんなから、むすんでひらいて、をやってもらいました(^^)
 
みんなも一緒にやってくれたよ(^^)
 
 
誕生者のみんなが自分の席に戻ると、いよいよ司会の先生の出し物です(^O^)
 
 
 

準備の間、今日は、しのぶ先生と手あそびして待っていよう。。。
 
 
 
でも、特別にこっそりのぞいてみようかな、、、、、、

あ、けいこ先生、なんか着てる\(◎o◎)/

まだ、準備中のようだね。徳永先生もお手伝いしてます。





どんなことするのかなぁ・・・・・?
楽しみだなぁ。。。。



あ、準備ができたみたい!!


今日の出し物は、、、、、、、、


けいこ先生による一人芝居!!「やっぱりレンガのおうちだね!!」
 
はじまりはじまり~
 
 
 
わー、かわいいね~!!このお話は、三匹の子豚のお話の、動物の種類だけ違うバージョン。
 
 
 
って、ことは、、、、、、、、、、、、、、、、
 

でたー!!

オオカミだー\(◎o◎)/



あの着ぐるみは、オオカミだったんだねー。
 
 
けいこ先生の迫真の演技に、、、、、、、、
 
 

あらららららら(^_^;)



 
 
こっちもだ(^_^;)
 
ちょっぴり驚いちゃったのかな?
 
 
 
物語がすすんでいくと、、、、、、、、、、、
 

 
さらに、演技に熱が入り、、、、、、、





いよいよ、、、、、、、


客席へ(笑)
 
 


逃げ惑う子ども達。。。
 
カオスですね。。。。。
 
 
べ、勉強になります!!笑
 

笑ってるお友達もいるね(^^)
 
おおきい子たちは、みんな楽しんでるみたいで、大笑いでした。。。
 
 
 

オオカミが無事やっつけられて、去った後、、、、、、、、、、、、
 
 
放心状態?笑
 
 
 
 

こうして、フィナーレとなりました。


パチパチパチー。






終了後、、、、、、、

小さいお友達のために、、、、、

オオカミじゃないよ、けいこ先生だったんだよー。
この着ぐるみもかわいいリラックマだったんだよー。


これをみて、ちょっと安心するりす組さんたちでした。。。。


これで、誕生会は、終わりでーす(^O^)



けいこ先生お疲れ様でしたー。

お芝居、楽しかったですー。

勉強になりました!!笑




給食は、誕生会メニューの、、、、、、、、、、
 

ケチャップライスとー、、、、、、

 


からあげ&つつみあげ(*^_^*)

おいしかったね~


そして、おやつも、、、、、、、、、、、、、
 



誕生会ババロア\(^o^)/


イチゴの味のババロアだったね~

美味しかったでーす!!



残すところ、今年度の誕生会もあと一回だーーーー。

最後の誕生会も楽しみにしててね~








 

0 件のコメント:

コメントを投稿