2016年1月20日水曜日

1月20日 雪あそび2日目


今日から小学校も再開し、登園するお友達もまた少し増えました。
 
 
今日もやっぱり、、、、、、、
 
 
元気に雪あそび(*^_^*)
 
 



さっそく、カマクラに潜り込んでいく子供たち(^^)
 



まだ、入れるかなぁ・・・・・・

 


みんな、つめて~(>_<)


ピンク帽子2人と黄色と青6人で、計8名が最大でした!!

そんなに入れるのか~

絵本「てぶくろ」みたいだね~


私おしゃれぎつね~

牙持ちイノシシ入りきらないよ~


と、ごっこあそび始まってました(^^)











あら、楽しそう(*^_^*)

みんなで入ると、寒くないね!!



先生も中に入ってみようかな~
 

こんな風になっているんだね~

おや、この子は、おうちごっこかな(^^)





カマクラの中から、外を眺めるとこんな感じ。。。。。





長く入りすぎると寒くなるから、出ておいでね~
 
 
 
 





ん?こちらは、なにしてるのかな?


 

雪の滑り台だ~!!


おしりには、ビニール袋を敷いています。


しゅ~

 

こてん。。。。

ありゃりゃ(^^)

 


それいけー

しゅー



 


ずりりり・・・・。

ありゃりゃりゃりゃ・・・・(^^)

 


よーし、最後は、しっかり決めてよね~!

レッツゴー\(^o^)/




 


お、いいぞ、いいぞ、その調子(^O^)


あと少し・・・・・・・・・


 


ずでーーーーーーーん


一番派手にひっくりかえりましたとさ・・・・・

ちゃん・ちゃん\(◎o◎)/



まだ、まだ、雪は、なくならなさそうです・・・・・・・・・・・・。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿