2016年1月21日木曜日

1月21日 鬼の面づくり 4・5才児

 
4・5才児のお友達も、ほぼ全員そろいました!!
 
 
 
 
 


4・5才児のお友達は、、、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
鬼の面づくり~
 
 
 
 
 
まずは、、、、



台紙の色画用紙に、鉛筆で、、、、、、





下書きをします。。。。。。。。




ちなみに、台紙の色は、赤、青、緑、ピンクから好きなのを選びました。


下書きが終わると、、、、、、、



色画用紙や折り紙を選び、、、、、、、、、
 
うーん、どれをもってこうかな。
 
 


はさみで切って、
 



下書きしたところに、のりで貼っていきます。



細かくて難しいな・・・・・・・・



で、なんとか、顔ができたら、、、、、、

輪郭を切っていきます。




そうそう(^O^)





じゃじゃ-ん!!
 
青鬼トリオ\(^o^)/
 
 
あ、でも、まだ完成じゃないよ。。。。。
 




髪の毛つけなきゃ!!


毛糸は、ボンドじゃなきゃ、つかなそ~
先生手伝って!!





わ、こわい\(◎o◎)/
 
雰囲気出てきたね~
 
 
髪の毛は、毛糸の他に


お花紙もあるよ~
 
 
何色にしようかしら・・・・・・・・?
 
 


ちぎって、指で丸めて~
 


のりをつけて~



どう?
 
もみあげが素敵(*^_^*)
 
 
 
 
で、角をつけたら、、、、、、
 



完成!!
 
 
あら、かわいい鬼さん(^^)


こっちは、つよそ~(>_<)

 
で、完成したみんなの作品を、、、、、、、、、、
 

ならべてみました!!


うわ~、こ~わ~い~(>_<)

これなら、鬼だって逃げ出すはず(*^_^*)


つぎは、三宝づくりだね~







0 件のコメント:

コメントを投稿