2016年1月25日月曜日

1月22日  3才 鬼の面作り  4・5才 三宝作り

昨日に引き続き、節分製作。。。。
 
 
昨日三宝を作ったピンク帽子は、、、、、
 

鬼の面作り。。。。。。
 
クレヨンで鬼のお顔に色を塗ります。
 
 
 
 


髪の毛からぬろーっと、、、、、、
 
 
 


角からの子もいるねぇ(^^)
 
 


丁寧に、丁寧に、


もうちょっとで完成だ!!
 



できた~!!

だいぶ塗り絵がうまくなったね~



つづいて、青・黄色帽子さん。。。

昨日鬼の面作りしたので、今日は三宝作り。。。。


先生のお話を聞きます。
 
青・黄色帽子さんは、おるところからやります。
 
 



青帽子さんは、青い画用紙
 
黄色帽子さんは、黄色い画用紙




先生のお話よーく聞いて、よーく見て、、、、、、
 


ちょっと難しい、おり方もあったね。




むずかしい(>_<)
 
先生ちょっとおしえて~
 
 


細かいところもあります。もうちょっともうちょっと、、、、、、、
 
 

最後は、固くて力いれなきゃだったね(^^)
 


折れたら、マジックで絵を描きます。。。。
 
 

自分で名前も書いたよ~




熱中して、みんながおわった後もがんばってるお友達いたね(^^)




これで、鬼のお面も三宝もそろったし、

鬼め!!いつでもかかってこい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿