2016年1月7日木曜日

1月7日  七草粥

今日のおやつは七草粥でした!!



ほんとは、1月7日の朝ごはんに食べるんだって~

じゃあ、朝も七草粥だった子もいたかな(^^)

春の七草などを具材とする塩味のお粥で、一年の無病息災を願って食べられるそうです。
お正月のごちそうなどで、弱った胃を休めるため、とも言われています。





みなさんはわかりますか~?(^O^)
 
 
正解は、、、、、、
 
 

こちら!!
 
何個わかったかな?
 
 


で、じゃじゃじゃーん。こちらがおやつです!!


でも、、、、、、、

野菜がたくさん入っているということで、ビビり気味の子ども達。。。。(*_*)





食べてみたら、、、、、、、、、


ん、、、、、?

お、おいしい!!


もりもり食べてます(^O^)
 
 

おかわりにいく子が続出でした~\(◎o◎)/
 
これで無病息災間違いなしだね!!
 
 
ありがと!!給食先生(^o^)
 
かん先生もたべたかったな(ToT)
 
※島崎は公休でした。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿