2016年2月2日火曜日

2月1日 マイ絵本プロジェクト~絵本作り編~

いよいよ、実際に絵本作りをする日がやってきました。
 
 
 
 
朝から雪がちらついていたのですが、みんな、楽しみにしてくれていたようで、4・5才児は全員集合です!(^^)!
 
 

 
まず最初に、プロデューサーの堀さんのお話から!!
 
きょうは、どんな楽しいことするのかな~(*^^*)
 

絵本を持つ前に、堀さんのまわりに集まって、ちょっぴり説明!!
 
見えない人だらけになるから、テーブルに手をついてのりださないお約束なんだよね!!
 
 
 
 
 

 
ここで、初めて、、、、、、、、
 



自分たちの写真が貼ってある絵本を広げてみます。


わー、すごい(*´▽`*)


写真の切り貼りは、有志の保護者の方々にも協力して頂いたのです~
ありがとうございました!!








 
今日も、写真は大友さん
 


 
動画は石田さん
 
 
に、撮影してもらってます!!
 
何度も撮ってもらってるから、子ども達もだいぶ慣れてきたみたい(#^^#)
 
 


あ、今日も有志の保護者の方がお手伝いにきてくださっています。
 
助かります~(*´▽`*)
 


ハサミでチョキチョキ



 



ノリでペタペタ





色鉛筆でカキカキ




わっ!!( ゚Д゚)

豪快だな~笑

 
 
楽しいし、集中しすぎたのか、、、、、、、
 

わー( ゚Д゚)
こんな時間だ!!
 
給食が始まっちゃう~
 
 
でも、せっかくの一年に一度の機会だし、キリのいいとこまでやっっちゃいな~って、竹内主任の粋な計らい・・・・・・・・(*´▽`*)
 
ってことで、給食を遅らせてもらい、最後の仕上げだけ残すところまでやっちゃいました~
 
給食先生もありがとね~
 
 
さすがにみんな、おなかペコペコになったからか、なんと、4・5才児全員おかわりしていました~(^O^)
 
 
もう、疲れてるかなと思いきや、、午後もやりたい!!というので、、、、、、、、
 
 
 

仕上げをやっちゃいました(*^▽^*)

 
みんな、ほんとによくがんばったね!!エライ!!
 
そして、、、、、

じゃじゃじゃーん!!

これが完成ひーん(*^▽^*)


保育園にしばらく置いておくので是非ご覧くださいね~。

さて、子ども達が頑張ったからあとは、大人たちが頑張る番だ!!


残すは、映像化を残すのみ。。。。。。

動画編集は、石田さんが担当してくれます。かん先生は、色々口だけ出します笑

映像の中に、大友さんに撮ってもらった写真もたくさん使ってもらいたいと思います!!

BGMは、OgouchiBanbanCompany(OBC)が担当します。みんなで録音した声も使われるよ!!


『子どもの魔法×大人の本気』

今年はどんなものができるか楽しみにしていてくださいね~(*^▽^*)v


















0 件のコメント:

コメントを投稿