2016年2月4日木曜日

2月3日 節分

 
2月3日、節分の日。。。。
 
氷川保育園では、毎年恒例の豆まきをしました。
 
 

みんなで作ったお面と三宝を身に付けて、豆まきのの前に集合写真!!
 
 
なんだか浮かない表情の子も多いようですね(^_^;)
 
 
 
残念ながら、豆まき中の写真は、撮れなかったので、、、、、、、、、、、、
 
 
がんばって豆まきした後の、給食の時間の様子をご覧ください~
 
 
今日の給食は鬼さんライス!!


でも、、、、、、
 
これが鬼さんライス(・・?
 
 
 

ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・・?


これは・・・・・・・・・・・・





 
そうです!!
 
 
鬼さんのお顔は、自分たちで作るのです(^O^)
 
 



とんがりコーンは、鬼の角

ブロッコリーは、髪の毛




黒豆は、おめめ
 
 

最後にケチャップでお口を描きます。
 
 

ちょっと、むずかしいな~(^_^;)
 
 
 

できた~(*^_^*)
 
 

大きなお口(^O^)
 
 

怒って強そうな鬼さんだね~



こっちは、やさしそ~(*^_^*)



ケチャップの苦手な子は、五目煮豆の中の、ゴボウを口にしていたよ~(^^)
 


  ぼくたちの鬼さんライスはどお〜?




いろんな顔の鬼さんライスができました!!


じゃあ、いただきまーす(^O^)




おいし~ね~(^O^)



今日は、豆まき頑張ったね(^O^)


おなかの中の鬼をやっつけられたかな~

給食は、心がいっぱいだったのか、いつもより食べるのに時間がかかる子ども達でした~(*^_^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿