2016年3月21日月曜日

3月17日 お別れ会

今日は、お別れ会&お別れバイキングの日!!
 
 
まずは、あ別れ会からです~
 
きょうは、青帽子さんが主役!!
 
 

手拍子と共に、舞台へ入場してもらいました。
 
 

自己紹介と、小学校で頑張ることを宣言してもらいました\(^o^)/

さすが、青帽子さん!!
堂々としている!!

勉強を頑張る子、算数とか、国語とか、体育とか具体的な科目を頑張るって言った子もいたな。
あぁ、サッカーを頑張るって子もいました。



それでは、まず、3.4才児のお友達から、うたのプレゼント!!

青帽子さんが、お別れ遠足いってた日に練習したんだよね~




かん先生のアコーディオンに合わせて、「さんぽ」をうたいます。
 
さんぽのとき、手をつないでもらったもんね~(*^_^*)




せっかくだから、2才児のお友達もいっしょにうたってもらったよ。

きれいな声で、心を込めて歌えました(^O^)

自然と、青帽子さんから手拍子が・・・・!!

そういうとこ、素敵だとおもうな(*^_^*)





そして、2才児のお友達は、ひなまつり会のダンスをやってくれました。
 
これ、人気だったから、3・4才児も一緒におどりました(^^)
 
 

5才児のお友達も舞台の上で一緒に、踊ってました(^^)
 
 
たのしそ~
 
 
そして、、、、


青帽子さんから、お返しの歌「ドッキドキドン一年生」
 
全員が、すごく一生懸命歌ってたのがかっこよかったな(^O^)
 
さすが、一年生になる子は違うな~、もう心配ないね!!
って、先生たちみんなからいってもらえたね(*^_^*)
 
 


で、お別れバイキングの準備ができるまでは、プロジェクター映画館で、動画を見て待ちました。


今日は、青帽子さんが一年生になったら、お世話してもらうであろう、現5年生が、青帽子の時のひなまつり会の劇を見ました。

あの大きいお兄さんお姉さんもこんな時があったんだね~

君たちも、立派なお兄さんお姉さんみたいにきっとなれるはずさ~\(^o^)/



お別れバイキングへつづく~






0 件のコメント:

コメントを投稿