2016年5月13日金曜日

5月11日 体操教室(桐山先生)

今月の桐山先生の体操教室は、雨のため室内で行いました。
 
だけど、、、、、
 

マット運動だから室内でも大丈夫!!
 
マットの上で準備体操!!
 


運動会に向け、ちょっとだけ組体操の技も教えてくれました!!


「オットセイ!!」


二人組で「レインボーブリッジ」
 
 
ちょっと、やってからマット運動!!
 

まずは、マットの上をはしります!すたたたたたたた・・・・・
 

うさぎさんジャンプ!!ピョンピョン!!

グーでジャンプするのがお約束(^^)



「えんぴつまわり」は、桐山先生がお手本を見せてくれました(^^)

ふむふむ、ピーンと手足を伸ばしてまわるのね~


そうそう上手上手(^O^)
 
くるくる回るのって、空間認知能力が鍛えられるんだって~
 
いろんなえんぴつまわりの種類があって、、、
 
 

手つなぎえんぴつまわりに、
 

ラブラブえんぴつまわり(笑)

どちらも、相手と息をそろえなきゃなりません。


最後は前まわり。おへそを見て、頭をまるめてまわるんだよね。

黄色帽子さんは、まわった後、体育座り
青帽子さんは、まわった後、手を使わずに立ち上がり、二回連続でまわる

を目指します!!


まだまだ、難しいけど、これから他にも、走り前まわり、後ろまわり、開脚前転・後転などにも挑戦していきたいと思います!!



0 件のコメント:

コメントを投稿