2016年7月26日火曜日

7月21日 体操教室


本当は7月の桐山先生の体操教室は、プール教室なのですが、、、、


お外は雨。。。




なので、普段の体操教室を行いました!!




準備体操〜、


いつものおふざけ笑。

準備体操も楽しくやってくれます(^ν^)

今日は、運動会でやる組体操の練習をしました。

技をみんな見せると当日、面白くないので、すこしだけ、、、



オットセイ!!


ヨット!!

体幹がしっかりしてないのと、なかなかビシッと止まれません。


続いて、二人組の技。
レインボーブリッジ


お馴染みの

飛行機

おー!なかなかうまいじゃない!!

このあと3人組もやったけど、見せすぎると楽しみが減るのでここまで〜m(_ _)m

コツだけ聞いて、これからは、保育園で練習していきます。
昨今、組体操でのケガが多いと話題ですが、子ども達の様子を見ながら、無理なくゲガのないよう気をつけてやっていきたいと思います。

組体操のあとは、テラスへ。


走り前回りの練習。

まずは助走なし。


しっかりおへそ見て〜


ころん!!


次は助走つけて〜

た・た・た・た・た・・・・


ころん!!


続いて、跳び箱!!

まずは馬跳びから、


ぴょい!!


うまいじゃない!!

このあと、助走をつけて開脚跳びをしたのですが、どうしても怖がっと、助走の意味がなくなっちゃう子が多かったですね〜

怖がらない方がケガをしてしまいがちです。
怖いにも関わらず、そのうえで乗り越えられたら、それは強さであり、さらなる成長が期待でくるんじゃないでしょうかね?

見守っていきたいと思います。


で、最後はきちんとご挨拶で、終わらりました( ^ ^ )/

0 件のコメント:

コメントを投稿