2016年7月8日金曜日

7月7日 七夕さま


 

7月7日、七夕の日がこんなに快晴なのは珍しいことのようですね!!


七夕の笹飾りも、太陽の光が反射して、キラキラと揺れています(^^)


さて、、、

年齢ごとに七夕製作をしたものを飾り付けしたのですが、その他にも、自由あそびの中で、子ども達が飾りを作ってくれました。


青・黄色帽子さんは輪つなぎ。



なかなか難しいけど、、、



みんな根気強く集中して作ってくれました(*^^*)



ほーら、こーんなに長くなった!!

みんなで作って たのをつなげ合っていました^_^



ピンク帽子さんは、三角つなぎ。



ピンク帽子さんも、頑張ってくれましたo(^▽^)o




うんうん、うまいうまい(#^.^#)



できた〜!!

そして、肝心の飾りつけする笹は、、、



7月5日、小雨の降る中、琴清苑の軽トラを借りて、とりにいってきました!!



どうにか荷台につめたぞ!!

しかし、風で飛ばされそうだからゆっくり走ります。
通行人が、クスクス笑っているのがよく見えました・・・笑



無事着いた〜!!

笹が雨で濡れてたから、次の日から飾り付けだ〜o(^▽^)o




登降園の時に、保護者の方と一緒に、作った七夕飾りを笹に結んでもらいました!!



短冊にもお願いごとも書いたんだよね(#^.^#)

忙しいなかご協力ありがと〜ございました!!

そして、7月7日!!



素晴らしく、いい天気です!!




年齢ごとに、笹の前で記念撮影をしました!!

このまま、夜も晴れて星空がひろがって、織姫と彦星が会えるといいね〜!!
みんなの願いごとも叶いますように〜(*^o^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿