2016年8月1日月曜日

7月27日 きりん組散歩(登計原広場)

なかなか梅雨が明けませんね~
 
幸い雨も降らなそうなので、またお散歩へ~
 
 
あまり暑くもないから、歩きやすいね(^^)
 


今日は久々に登計原広場にいきます(*^_^*)
 
ながい坂だけどファイト!!
 

「あ、あれ見て!なんかある!!」
 



ほんとだ!!
 
なんに使うんだろうね~(?_?)
 
 

ここに来たら、

やっほーーーーー!!


じゃあ、到着したからあそぼーーーー!!






みんな、のびのびとあそべています(*^_^*)


ん?

なんかあるの?



うわーーーーー

ワカメみたいーーーーー(>_<)



調べてみると、これは、「イシクラゲ」というものだそうです。
 
実は食べられるらしい・・・・・・
 
 
食べる勇気はありませんが・・・・・(-_-;)
 
 

これも人気だよね~(*^_^*)
 

腕や体幹、全身が鍛えられそうだね~(^O^)



落っこちないようにね~


すこし早いけど、洋服が汚れちゃった子が多数いたので、かえりま~す。

ゴメンナサイ(>_<)


でも、ちょっとだけ寄りたいとこあるんだ~(^^)


ここ、黄色いかわいい花がたっくさん(^O^)
 

アラゲハンゴウソウ(キヌガサギク)

という植物なんだって~


こっちのほうにも咲いてるぞ~(^O^)


わ~、行き止まりだったみたいで、すぐ戻ってきました(^^)
 
 
よし、じゃあ帰りましょう!!

あ、管理人さん!!

さっきのヤツはこういう風に使うんだ~\(◎o◎)/


座ったまま移動できるのだね~




今日はたっぷり遊べたね~

涼しいから、気持ちよく遊べたね~(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿