2016年8月9日火曜日

8月7日 寿楽荘夏まつり

 
 
毎年恒例の寿楽荘夏祭りに参加しました。
この日のために、園では盆踊りを2曲練習してきました!!
 
 
 
 

時間になると、利用者のおじいちゃんおばあちゃんが席につきます。



氷川保育園の出番です。

じゃあ、円になろ~(^O^)

みんな浴衣が似合っててかわいいね(*^_^*)




1曲目は「音頭deOKUTAMA」

先生たちも一緒に輪に入って踊ったよ(^^)



盛り上がるクライマックスでは、円は無視しておじいちゃんちゃんおばあちゃんに向かって踊りました\(^o^)/

みんなニコニコしてくれてよかったな~(*^_^*)



2曲目はお馴染み「まんまる音頭」

保護者や双葉会の職員、地域住民のみなさんも混ざって一緒に櫓を囲みます。


みんながとっても元気で盛り上がったから、二回目も、まんまる音頭のリクエストがあり踊ったね(^O^)


盆踊り頑張ったあとは〜、、、、

花火(*^◯^*)




火傷しないようにね〜(*^^*)





手持ち花火が終わったら、、、



打ち上げ花火o(^▽^)o


この後は、それぞれのご家庭で、自由に時間まで過ごしていただきました〜


夏はまだまだ続きます〜

お祭りに旅行にいろいろあると思いますが、体調に気を付けて楽しんでくださ〜い(*^◯^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿