2016年9月7日水曜日

ラQ!!

 
ここのところ、幼児クラスの間で、「ラQ」が流行しています!!
 
4月のころに比べても、集中力がだいぶ上がった気がします!!
 
ラQで作った作品も、、、、、、、、
 
 







このように、だんだんと高度なものになってきています。


ただ、みんなに人気で、作品が増えると、ラQのピースが足りなくなってきたのです(^_^;)


というわけで!!



追加で買ってもらいました~~~~~~~~\(^o^)/

すごいたくさーんあるぞーーーーー(゜o゜)


 



説明書も買ってもらっちゃった(*^_^*)
 
 

よし、だしてみよ~(^o^)
 

群がる子ども達・・・・・・・・・・・・・(^_^;)
 
 

後ろから見るとこんなです(^○^)
 
 

新しいラQはピカピカだね!!



何を作ろうかな~(*^_^*)?
 
 

新しいラQでだした時は、みんなラQやってるから、部屋がとっても静かでした(^o^)
 
早速、新しい作品ができてきたようです\(^o^)/


ゴミ収集車!!
 
このタイヤも今回買ってもらったやつに入ってたんだよね~


恐竜パペット!!
サメパペット!!(サメは途中のようです)
 
すごい!!
難しそうなのによく作れたね~(*^_^*)
 



今回買ってもらったラQには、こんな風に透明なピースもあって、子どもたちからも人気です!!
 
まだ説明書をよんで作品を作ることができないお友達も、このピースが大好きで、おもいおもいにつなげて遊んでいます(^^)
 
 
 
ラQは、指先の器用さ、想像力、集中力、出来たときの達成感、一つ一つのピースの大切さ・・・・・・・など、様々な面で、子どもの成長につながっているような気がします。
 
これからも、たくさんの作品にチャレンジしていってもらいたいですね\(^o^)/
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿