2016年10月4日火曜日

10月4日 おくてん見学~せせらぎの里美術館~(3・4・5才児)

 
 6月に4・5才児が取り組んだ、おくてんワークショップ。
 
今年は粘土で動物を作ったんだよね!!
 
 
焼くのは、おくてんの担当の方がやってくれました。
うまくできてるかな?
 
 
今日は、つくってないけど、3才児も一緒に行きます(^^)
 
 
 
 
 
 
 
町のバスがお迎えに来てくれました!!
 
おっきいね~(*^_^*)



ちゃんと座るんだぞ~。
 
後ろの席は、4・5才男児に占領されてますね・・・・・・。
やかましそう・・・・・・(^_^;)
 
 
とりあえず、
しゅっぱーつ(^O^)
 
 

トンネルは、やっぱり盛り上がります(^^)



 
もう少しもう少し。
 

とうちゃーく!!

ありがと~ございました(^O^)


ここからは、美術館です。
 
約束は・・・・・・
 
・大きな声で話さない
・走らない
・暴れない
・作品にさわらない
 
です!!
 
保育園出る前にも、ここでも念入りに話しました(>_<)
 
 

書いてあった書いてあった(^^)
 
 

よろしくおねがいしま~す。
 
ちょっと、小さめなごあいさつ。
 

子どもが作った作品以外もあります。
 

いろいろな作品に興味深々・・・・・・・・・・・・・・・?
 

いろりもあったね!!
 
 

真面目に見ているね~(*^_^*)



階段をおりると~・・・・・・・・・
 

あった!!

僕たちの作品だ!!



割れないでちゃんと焼けてるね!!



建物の中に、岩がありました。
 
ここにも飾ってあります。ほんとの自然のなかみたい~(^^)
 

自分の作品は・・・・・・・・・・・・


見つかったかな?(^^)
 
「作品にさわらないでください」
 
ってあるから、我慢しないとね(>_<)
 
 

みんなが作業してた時の写真も大きくパネルになって、飾ってありました(*^_^*)
 
 

小学生や中学生のお兄さんお姉さんの作品もあったね(*^_^*)
 
 

でも、、、、、、、、
 
だんだんと、、、、、、
 
 
騒ぎ気味、暴れ気味になる子ども達・・・・・・・・・・(^_^;)
 
 
ちょっと早いけど、



記念撮影をして、、、、、、



帰ることにしました!!


おくてんの船越さんと、美術館の職員の方にお礼を言わなきゃね!!


「ありがとうございました!!!!」


0 件のコメント:

コメントを投稿