2016年11月2日水曜日

10月31日 きりん・うさぎ交流保育(散歩~もえぎ方面へ~)

 
今日は、2・3・4・5才児で、お散歩に行きました!!


 
せっかくだから、うさぎ組さんが普段行けないところにいこーってことで、もえぎ方面へ行くことにしました。
 

2才児さんとは5才児や、先生が手をつないだよ(^^)
 
しゅっぱーつ\(^o^)/
 
 

順調に歩けてますね(^^)
 
でも、後ろのお友達、少し離れちゃってるね^_^;
 
ガンバレー!!
 
 

あ、お巡りさん!!
 
敬礼(^^ゞ
 
お巡りさんもしてくれたね(^^)
 
 

この通りは、車が多いから、白い線からはみ出ないようにね~
 
 

 
ここまでくれば、少し安心(^^)
 
後ろの方のお友達もしっかりついて来れてるね。
 
 
 

ここを通り過ぎると・・・・・・・・・・


おばけトンネルだーーーー\(◎o◎)/


キャーーーーーーーーー

ヴォーーーーーーーーー

ガォーーーーーーーーー


声がとってもよく響きます(^O^)


うさぎ組さんも泣く子はいませんでした!!


おばけトンネル無事通過です(^^)


で、ここら辺は、どんぐりスポットなんで、みんなで少し、どんぐり拾いタイムです(*^_^*)
 

たくさん拾えたね(^^)
 

それでは再出発\(^o^)/
 
この先は、ながーい下り階段があるので・・・・・・・
 

つないでいた手を離して、自分のペースでおります。
 
そーーっと、そーーっとね(*_*)
 

うさぎ組さんは、先生と手をつないでおりたよ(^^)
 




そして、このもえぎ橋を渡ります


それいけーーーー\(^o^)/
 

ゆらゆらするね~(>_<)
 
ちょっと、こわがってたお友達もいました。
 
でも、うさぎぐみさん、普段散歩に来ない道だから新鮮かな(^^)
 

そして、また長い上り階段です(>_<)
 

登り切ったところは、民家に囲まれてるので、少し静かにね~
 


通ると、毎回不思議そうに見つめる子ども達。
 
風が吹いて、カンカンが回ると、
「わーーーーー」

と歓声をあげます(^^)



まだ、ちょっと時間あるから、、、、、、、
 

愛宕山のふもと広場で遊んでいこーー\(^o^)/
 
とりあえず、みんな階段の上を目指します。。。
 

うさぎ組さんの子もつられて、上へ~(^^)

今日、階段の上り下り、すごく歩いてない?これだけでも
結構な運動になってそうだね(^O^)


 
散策を楽しんでます(^^)



お、みんなで、固まってる・・・・・
 
なんかあるのかな?
 


水がたまってる・・・・・
 
特に中には何もいないようです(笑)
 

ここでも、登る系のあそびが人気です(^^)


うさぎ組さんのお友達も挑戦していました(*^_^*)
 
ガンバ!!


今日おいかけっこも、盛んでした(^O^)



あら、そんな草むら入って平気なの~(^_^;)
 

なんか、一応、道っぽくなってるらしい・・・・・(*_*)

けもの道?(笑)

20分くらい遊んでから帰りました。


帰りも気をつけて歩こうね!!

うさぎ組さんは、15分だけ給食を遅らせてもらいました(^^)

たくさん歩いたからおなかすいたかな?


また、一緒に行こうね~\(^o^)/






0 件のコメント:

コメントを投稿