2016年12月21日水曜日

12月19日 おくたまマイ絵本プロジェクト~絵本づくり~

 
いよいよ、絵本づくり!!
 
子どもたちもウキウキ登園しました(*^_^*)
 

開始前に、有志の保護者のみなさんに、準備を手伝っていただきました(^^)
 

先週撮った写真がシールになっているので、それをはったりしてもらいました。。。
 
※16日の午後にも、保護者で集まってくれた方々に、作業を手伝ってもらいました。。
 
 
 

準備が終わり、いよいよスタート!!

堀さんのお話!!


保護者のみなさんには、テーブルについてもらいました(^^)

まずは、絵本の前に、頭と手をウォーミングアップ!!


堀さんに言われた簡単な形やモノをパッパパッパと描いていきます。。。

一つに10秒くらいずつしか時間がないのです(*_*)



今日も動画撮影は、石田さん。



先週撮ってくれた大友さんは、予定が合わなかったので、今回は、OBCの酒井さんが来てくれました。


では、いよいよ本番です(*_*)
 
こんなふうに、堀さんの周りに集まって説明を聞きます。


はさみでチョキチョキ・・・・・・



のりでぺたぺた・・・・・・
 

新しいところに進むときには、また丁寧に説明してくれます(^^)


で、また作業です!!
 

保護者のみなさんにまたお手伝いしてもらうところがあったり、
 

色鉛筆で、
 

カキカキ・・・・
 
とても集中してます!!
 
 
熱心な表情が写真や動画に映ってるはず(^O^)
 
 
で、今日の作業はおしまい!!
 
 
 

できたよ~(^O^)の、
 
記念写真と、


記念動画。。。



わーーーーーーい\(^o^)/


わわわわ(*_*)

追いかけすぎ(笑)


みんなが給食の支度をしているときに、保護者のみなさんがまた、お手伝いしてくれたよ(*^_^*)

さて、絵本は、これで、完成ではありません。

最後の仕上げは、持ち帰って、おうちの人とやってもらいたいと思います(^-^)


どんな絵本が出来上がるか楽しみです!!

マイ絵本プロジェクトのみなさん、協力してくれた保護者のみなさん、ありがとうございました(^O^)







0 件のコメント:

コメントを投稿