2016年12月2日金曜日

11月30日 うさぎ・きりん交流保育(登計原散歩)

きょうは、2.3.4.5才児交流保育!!
 
いつもは、2・3才児の交流保育だけど、今日はみんな一緒です(*^_^*)
 
だから、2才児には、ちょっと遠い道のりな、登計原へ散歩に行きたいと思います。
 
 
 
 

うさぎ組さんは、青帽子さんと手をつなぐよ~
 

青帽子さん頼んだよ~(^O^)
 
 

しゅっぱーつ(^O^)

寒い朝だったけど、いい天気(^^)



ときどき、間があいちゃったら、ちょっと待ってます(^^)


じゃあまたしゅっぱーつ\(^o^)/


坂道です(>_<)
 
うさぎ組さん頑張って!!
 

あ、前に見たモミジは、すっかり枯れてしまっていました(*_*)



あ、こないだの雪がまだ残ってる(゜o゜)

しかも、ここらへん、霜がすごいね~(゜o゜)
 
 
すっかり、冬ですね!!

さあ、坂ももうちょっとだよ!!
 
ガンバレ(>_<)
 




坂を登り終えました
 
ここからの景色はきれいだね(^^)
 
保育園が見えた!!
 
こっちのことも見えるかな?



ここも、霜がすごいね(*_*)



そして、広場に到着(^O^)
 

わーーーーーーーーーーー

特にうさぎ組さんは、なかなか来れないので、ウキウキです(*^_^*)


ここの木の葉っぱもみんな落ちちゃったね~




ブランコ!!
 
お姉さんに押してもらってるよ(^^)
 

シーソー!!
 
ここでもお姉さんと一緒だね(^^)
 

お、ガンバレガンバレ!!
 
ピンクのお兄さんと競争だ\(^o^)/
 

あら、うさぎ組さん同士だ!!
 
目まわさないようにね(^-^)
 
 

こちらはおうちごっこかな?



ゆらゆら橋にもチャレンジ
 
あ!!あぶない(゜o゜)
 
 

もうちょっともうちょっと(*_*)
 
無事のぼれたみたいです(*^_^*)
 
 

こちらでもチャレンジ!!
 

怖いけど、お友達の応援で、勇気がわいたようで、登りきったよ(^^)


みんな、仲良くケガもなく遊べていました。


大きい子が、小さい子い一緒に遊んであげてるのもよかったし、うさぎ組さんが、いろいろな遊具にチャレンジしたり、のびのび過ごせたりできてたみたいでよかったな(*^_^*)



最後は、いつもの登計原マラソン(笑)

今日もたくさんの参加者が集まりました!!



なんと、うさぎ組さんも挑戦しました\(◎o◎)/


ここで、カメラのバッテリー切れ・・・・・・スミマセン_(._.)_


うさぎ組さんも頑張って一週走りました!!
だいたい500メートルくらいかな?

なかには、おんぶされてるお友達もいたけど・・・・・・(笑)

大きい子は二周走る子も!!
1キロです!!


みんなよく頑張りました\(^o^)/


帰りも、スムーズに帰ることができました。


また一緒にお散歩いこーねー(*^_^*)











0 件のコメント:

コメントを投稿