2016年12月27日火曜日

クリスマス会のおやつづくり


クリスマス会でお客さんに食べてもらうおやつを、子どもたちが作りました(^O^)
 

クリスマス会の日の前に、まずは、おやつをいれるカップを飾り付けます(^^)


3・4・5才、まぜこぜに座ります(*^_^*)


のりでペタペタ(^^)


三角形を、、、、


重ねていき、、、、
 

ツリーの形にします(^O^)


そうそう上手上手\(^o^)/


こんな風に、年上の子が、年下の子に教えてあげてる姿も見ることができました(^-^)





じゃーん!!



じゃじゃーん!!

全部で110人分だから、すごい量だ~~~!!


そして、クリスマス会の日の午前中。
 
クリスマス会のおやつづくりです(^^)
 

わーーーー
これだけで美味しそう~
お部屋が甘い香りに包まれます。

カップにスポンジケーキを入れて、いろいろトッピングしたカップケーキにするのです\(^o^)/
 
 

まずは、説明を聞きます。。。
 

なんと、生クリームまで使っちゃうよ~(^-^)


みんなのテーブルにも配置しました。
うーん、つまみ食いしたくなるね・・・・
 

じゃ、スタート!!
 
まずはスポンジケーキを入れます(^^)
 

今日も3・4・5才でまぜこぜテーブル。
 
また、年上の子が教えてあげていますね(^^)
 
 

生クリームにも挑戦\(^o^)/
 
ちょっと難しいね・・・
 

でも、慎重ににゅにゅにゅにゅ~
 
 
トッピングものせたら・・・・


出来上がり\(^o^)/

うわー、かわいくておいしそう\(^o^)/


これをたっくさん作ります


みんなで、協力して頑張って・・・・


じゃじゃじゃじゃーーーーーん!!


出来た~\(^o^)/


うーん、美味しそう!!

お客さんに喜んでもらえるといいね(*^_^*)






0 件のコメント:

コメントを投稿