2016年12月3日土曜日

12月2日 きりん散歩(役場下遊歩道)

もう12月ですが、今日はなんだか暖かくいい天気(*^_^*)
 
こんな日は散歩に行きたくなりますよね!!
 
今週三回目の散歩です(^^)
 
 
 
 
 

お日様ポカポカあたたかです(^^)
 
今日も元気に歩いていると・・・・・
 

あ、乳児クラスのお友達もお散歩です(^O^)

どこ行くのかな?



「まって~」

と、トコトコ歩いていくと、



追いついた~(^-^)

あら、転んじゃってる子もいるね(^^)

しばらく、後ろについて歩きます。


あ、鶴の湯温泉の車だ!!

大きいね~


乳児クラスのお友達は、観光荘のお庭にちょっとお邪魔するみたい~

こないだの散歩のとき、幼児クラスもお邪魔したよね(^^)



ここで、別れます。

「バイバーイ!またね~」




今日は、この道をまっすぐじゃなくて、
 

右に曲がって橋を渡ります!!
 

ちょっと、下をのぞいてみたよ(^o^)
 

たかーい(*_*)
 
でも、川のお水きれいだね~
 
お魚さんいたら見えそ~(^^)
 
 

景色もきれーだね(^O^)

冬っぽい眺めになってきました!!


じゃあ、またしゅっぱーつ\(^o^)/
 

橋を渡った後、この階段を下ります。

気をつけてね~(>_<)


階段の下に石垣があったので、すぐ登り始めちゃってました・・・・・・(笑)


その時、
「おーーーーい」
上の方から声が!!


乳児クラスのお友達だー(^O^)

これから、駅の方に行くのかな?
電車いるといいね~(^^)


じゃ、そろそろ先にすすみましょう。


この道、久々だったから、
 




普通に歩くのもウキウキ楽しそう(^^)
 

あ、東屋発見!!
 

なぜか
「やったー!!」
 
と歓声をあげる子ども達・・・・・笑
 
じゃあ、ちょっと遊ぶ?


やはり石垣を登ります・・・・(^^)

コケが生えてて滑るけど登れるかな?


登れちゃってますね(^^)
 
ここは、あまり高くないから、、、、
 

ジャンプ!
 

ジャンプ!!


ジャーンプ!!
 
を楽しんでいました(^O^)
 

自然を観察する子もいたよ(*^_^*)
 

じゃあまたしゅっぱーつ(^O^)


この遊歩道の後半は、長い上り階段・・・・・(^_^;)






みんな、ガンバレー\(^o^)/


大変なのも楽しんでいる様子です(^^)


もうちょっともうちょとっと(^O^)
 

遊歩道のゴール地点はここでした(*^_^*)
 
つかれたね~


みんなゴールしたから、また並びなおして出発です(*^_^*)

商店街を歩きます。


あ、猫だ!!ここらへん、猫多いよね!!


一松さん。

お友達のおじいちゃんあばあちゃんがいたよ(^^)


「こんにちわーーーー」

元気にあいさつできてました(*^_^*)


八百屋さん。

美味しそうだけど、触っちゃだめだよ~


まだ、時間があったから奥氷川神社で遊んだよ(^^)


イチョウの葉っぱがたくさん\(◎o◎)/


ここにも落ち葉がたくさんだ\(◎o◎)/


ぽかぽか陽気のなか、おにごっこや、かくれんぼ、落ち葉拾いなど楽しみました。




そして帰りました!!

週三回の散歩でお疲れかと思いきや、帰りもしっかり歩けていました(^^)


さむ~い冬がやってくる前に、たくさん散歩行かなきゃね~


0 件のコメント:

コメントを投稿