2017年1月19日木曜日

1月18日 きりん組 冬の散歩(登計原)

今日は、久々に登計原へ散歩に行きました。
 

寒いから、ジャンパーを着ていきます。

寒さに負けないぞーーーー(^O^)


坂道の途中、謎のわっかが・・・・・


カーブミラーに太陽の光が反射してるんだね(^^)



坂には、8日に降った雪が残ってるところも・・・・



わ!!

雪がくっついてる~(*_*)


もうちょっとで、広場に到着です(^^)



着いたーーー\(^o^)/

久しぶりだね!!




遊具で一斉に遊びはじめる子ども達。。。。

ん?

なんか向こうに見えるぞ・・・・



雪だーーーーーーーーー\(^o^)/

ここは日陰で、たくさんの雪が残っていました!!

ただ、凍っています。スケートリンクみたい~

ころぶなよ~(^_^;)





寒さを忘れ駆け回る子どもたちです(*^_^*)


お、なんか発見したのかな?



この斜面を発見したのか~(^-^)
 
 


気にせずおしりをつけて滑り出します。

ダンボール持って来ればよかったね(^_^;)



一番急で高いところを、がんばって登ってます(^^)

なかなか大変でしたよ\(◎o◎)/


そして・・・・・・・



しゅるるーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーん



すんごく楽しんでました(*^_^*)


ただ、みんなおしりがぬれちゃった・・・・・・(*_*)


いつも、マラソンで走ってたコースも、こんなに雪が\(◎o◎)/

ただ、もっと凍っててツッルツル(*_*)



応援席の方にも来てみたよ。

探検(^^)

ただ歩くだけでも、ワクワクしちゃうね(^^)




そろそろ、帰る時間だからもどろ~(^O^)




それにしても、大きな足跡がいっぱい!!


クマの足跡じゃない?なんて声もありました(笑)


 
帰る前にちょっとだけ寄り道・・・・・・・・
 
登計トレイルの入り口のところにやってきました。
 
 





何しに来たのかというと・・・・・・・・・・・

 
じゃーん!!
 
すごい氷だ!!
 
 
 
木に水をまいて凍らせてるみたい~\(◎o◎)/
 
太陽の光があたるとキラキラしてきれいです。
 


まだ、作ってる途中みたいだから、触らないでね~


 
 完成形が見てみたい(>_<)
 
また、見に来なきゃね!!
 
 
 

大変!!

この寄り道のせいで、遅くなっちゃった(>_<)

給食の時間に遅れちゃいそうです・・・・・(^_^;)


でも、冬の自然にたくさんふれることができた、楽しい散歩になりました!!






0 件のコメント:

コメントを投稿