2017年3月1日水曜日

2月25日 ひなまつり会

毎日毎日、頑張ってこの日の為に練習を重ねてきた子ども達。

ついに、ひなまつり会本番です!!



プログラム1番      うた

うれしいひなまつり
にんげんていいな



幕が開いて、前にたくさんのお客さんいたら、誰でも緊張するよね!!

でも、おっきな声で歌えました!!



プログラム2番
0.1才児       おゆうぎ

たまごがコロン
わらって おはよう



たまごからかわいいお友達たちがコロン!!

ドキドキしちゃったよね(*^_^*)


最後はみんなで、ダンス!!

かわいかったね(^O^)
よくがんばりました!!



プログラム3番
2才児   劇あそび
      
森のおふろ
      ダンス
となりの大工さん


2才児のお友達は、セリフもある劇あそびに挑戦!!

大きな声で言えたね(^O^)

お風呂にはいって気持ちよさそう(*^_^*)


最後にダンス!!

このダンスははノリノリで面白くて、幼児クラスのお友達からも大人気です!!


元気いっぱい踊れました\(^o^)/



プログラム4番
3才児   オペレッタ 

ともだちほしいなおおかみくん



3才児は衣装もバッチシ!!
似合ってるね(^^)

歌もセリフもあって、覚えることたっくさん!!





でも、しっかり、覚えられて、最後まで元気いっぱいできました!!



プログラム5番
4・5才児   劇あそび

三枚のおふだ


そうそう、出番が近づくと、子どもたちは、二階からおりてきて、ここで待機しています。

リラックスしている子もいれば、表情の硬い子もいます(*_*)


そして、準備ができたら舞台へと移動します!!


4・5才児の劇は、セリフも動きも覚えることがたっくさん(^_^;)

全て、子どもたちのセリフで物語を伝えなければならないし、プラス、大慌てで幕の中でも動き回るので大変です!!

あ、保育者のの動きもいろいろあって、毎年、大人も子供も協力して作っているのです(^^)





 
緊張に負けず、最後まで演じ切ることができ、子どもたちもホッとした様子でした(*^_^*)
 
 
これで、平成29年度ひなまつり会は終了です!!
いかがだったでしょうか?
 
子供たちがお見せした成長の姿は、毎日毎日の努力の賜物です!!
本当に子どもたちは頑張りました!!
 
 
たっくさん褒めてあげてくださいね~\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿