2017年4月10日月曜日

4月10日 29年度 入園・進級を祝う会


29年度もスタートし、一週間が経ちました。

今日は、入園・進級を祝う会を行いました。

4月8日が花まつり(お釈迦様の誕生日)だったので、お参りも一緒にします。


司会は竹内先生!!


ピアノは忍先生

まず、園歌を歌います(^^)



みんな元気に歌ってますね(^O^)



今日は保護者の方も見学にみえていますよ(*^_^*)



それでは、担任の先生と、お友達の紹介です(^O^)


まずは、りす組さん!!
0・1才児のお友達です。氷川保育園で一番小さいお友達だね(^^)

先生は・・・・・
徳永先生・小峰先生・森谷先生・まゆみ先生・加藤先生

先生がたくさんいます\(^o^)/


続いて、うさぎぐみさん
2才児のお友達だね(^O^)

先生は

けいこ先生・竹田先生です。

自分でお名前言えたね(^^)





続いてきりん組さん。
3・4・5才児混合クラスです!!

ピンク帽子の三才児。

立派に自己紹介できてました(^^)





黄色帽子の4才児さん

大勢いるね~

保育園で一番人数が多い学年です(^^)



そして、保育園で一番大きいお友達、青帽子の5才児です!

一番立派に自己紹介できたね(*^_^*)

担任の先生は、忍先生・かん先生です。



他に給食の先生の、浜中先生・中塚先生(育児休暇中)・清水先生・青柳先生もいますよ~



それでは、みんなの元気な歌声を、保護者のみなさんに聴いていただきましょ~

「チューリップ」


「むすんでひらいて」

大きい子から小さい子まで元気いっぱい歌って踊れました(*^_^*)



そして、最後に園長先生のお話。。。

「保育園では、先生たちがお父さんお母さんの代わりです。だから安心して登園してくださいね。
 みんな元気に仲良く過ごしましょう」


入園・進級を祝う会は、これで終わりました。

そして、花まつりのお参りです。


ののさまに甘茶をかけてあげます(^^)


そうそう、上手上手(^O^)



しっかりお参りできました\(^o^)/


集合写真を撮った後、乳児クラスは2階へ~
幼児クラスはお外へ~




新しい色の帽子にウキウキの子ども達です(*^_^*)




新しい色の帽子がよく似合う、素敵なお兄さんお姉さんになってね~\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿