2017年4月22日土曜日

4月20日 こいのぼりあげ

みんなで手形bのついたこいのぼりを園庭にあげたいと思います(^^)
 
あげる前にクラスごとに記念撮影をします!!
 
 
 
 
 
 
 

りす組0才児さん

氷川保育園で一番小さいお友達たちです(^O^)

かわいいーねー

あ、0才さんは足型だったね(*^_^*)



りす組1才児さん

こちらもかわいーですね~(*^_^*)

乳児クラスは、みんな、この水色のこいのぼりに手形をとりました!!





うさぎ組さん(2才児)

乳児クラスの一番大きなお友達たちです(^^)

とってもいいお顔でうつってくれてるね~



きりん組さん(3・4・5才児)


混合クラスなので、二色のこいのぼりの好きな色の方に手形をとりました。

ピンク帽子さんと女の子が多いかな(^^)





こちらはなんだか、男の子が多いですね~

人数もだいぶ多いような・・・・・・(^_^;)

自分がどちらに手形をつけたか忘れてこちらに並んでしまった子が何人かいたみたいです(笑)




じゃあ、あげよう!!

屋根よ~り~た~か~い~、こいの~ぼ~り~♪♪

元気にうたいながらあげたよ(^O^)


すると・・・・・・・・・



こいのぼりが泳いだ!!

この瞬間、

やったやったー!!

と、みんな大喜びでした(*^_^*)






それにしても、ほんとによく泳いでますね~


子どもたちも、これに負けないぐらい元気いっぱい、園庭を走り回っていました(*^_^*)






0 件のコメント:

コメントを投稿