2017年4月25日火曜日

4月21日 移動動物園

今年も移動動物園が保育園にやってきました(^O^)
 
 
天気が怪しかったけど、なんとか大丈夫そう!!
 
 


登園するとすぐに窓にはりつく子ども達(笑)


動物さんが出てくると、大喜びです(^O^)

大興奮!!


飼育員さんのお話。

動物さんたちと遊ぶときのお約束を教えてくださいました(^^)




みんな真剣に聞いています(*^_^*)

じゃあ、あそぼー\(^o^)/


ポニーのセサミ君(^^)

パッカパッカ・・・・・


うさぎ、ニワトリ、モルモット、アヒルなどの柵の中に入るのはちょっと勇気がいるみたい(^_^;)


そんな子は、柵の外からエサをあげています(^^)


柵の外には、ヤギさんヒツジさんもいます(^O^)

でっかいね~


柵の中へ入ってみよ~(^O^)




ふんづけないでね・・・・・・(^_^;)


あら、だっこできたのね~(*^_^*)

もふもふしててかわいいね~



わっ\(◎o◎)/

あたまにのせてる~!!


アヒルさんもいました!!




これは七面鳥!!


飼育員さんにおさえててもらって、さわらせてもらいました(^^)


この、七面鳥。。。

なかなかでっかくて、怖く感じる子も多いようです。

だから、年長児の男たちでは、この七面鳥をつかまえることを目標にしている子もいました(^O^)



目標達成\(^o^)/

 
 
 


柵の外には、こんな小さな動物もいました。

ピヨピヨひよこさん(^^)




それにハツカネズミさん!!

ここらへんは、誰でも楽しめていました(*^_^*)



そうそう、ワンちゃんのあ散歩もしたね(^^)



たくさんの動物さんと遊んで、仲良しになれたね(*^_^*)


動物と遊ぶことにより、そのあたたかさ、柔らかさに触れ、やさしい気持ちが芽生えたらいいですね~




0 件のコメント:

コメントを投稿