2017年6月8日木曜日

6月6日 きりん散歩(杤久保方面)

梅雨がすぐそこまできている~(>_<)
 
 
ということで、、、、
 

行けるうちに行かなきゃー(^^)

保育園前の坂をのぼり、杤久保方面に歩きます。

わ、コンクリートミキサー車だ!!



長い坂道だね~

あ、少し遅れてる子もいる(*_*)


ガンバレーーー!!




変わった石がたくさんあったり、


廃線路の石橋をくぐったり~



今年になってはじめて歩くので新鮮です(^^)



のぼり坂はなんとか終わり、平らな道になりました。




ちょっと休憩(^^)

モミジがいっぱい!!

秋には真っ赤になるかな~(*^_^*)


なにやら、妙なことを始める男たち・・・・・・

その蔓が切れたら痛いとおもうよ~(^_^;)


でも、頑丈な蔓で、子どもたちの体重じゃ大丈夫みたいだね~


お猿さんみたい(笑)




じゃあ、しゅっぱーつ!!


ここからは列じゃなくてもいーよー(^-^)


あ、でも、なんかみんなで手をつないでるね(*^_^*)







木漏れ日が綺麗だね。

「クマでてこーい」

なんていう子も・・・・・(笑)




またまたちょっと道草(^^)



なにか見える~?



わーいい景色!!

おっこうが見えます!

お友達のおうちも見えたかな?



で、ちょっとだけ森を探検。。。



おーい、その辺で帰ってきてくださーい!!



そーっとおりてきてね~

ちょっと怖いね(*_*)


この後も、


道端にあった水槽をのぞいたり、、、

(なかには何もいませんでした笑)


長~い急坂を下ったり・・・・・・

膝にきますな~、あ、大人だけね(笑)



で、帰るのですが、喉が渇いたので、持ってきた麦茶を飲みに、


こちらへ寄り道~

周慶院のお寺です。

麦茶を飲んだら、やっぱり、、、、


お池をのぞきます(^^)


コイでてこーい!


金魚もでてこーい!!


と、探してていたら・・・・・


あ!!

なんかいたみたい\(◎o◎)/


わー!!


ちいさなカエル!!

かわいいね(*^_^*)


前に来たときオタマジャクシだったのが成長したのかね~!!

大興奮の子どもたちでした!!



いや~、道草・寄り道たくさんの充実した散歩になりました\(^o^)/














0 件のコメント:

コメントを投稿