2017年7月26日水曜日

7月25日 セミのぬけがら探し

曇り空でプールあそびができないので、久々におさんぽへ~
 
ちょっと、蒸し暑いけど、奥氷川神社まで行きました。
 
道中は暑かったけど、着いたら木陰があったり、風が気持ち良かったり、過ごしやすかったです。
 
 
 

奥多摩は、‘巨樹の町’なので、こんな立派な木がたくさんあります(^O^)

みんなと比べると余計に大きく感じるね~


みんな熱心に探しているモノは・・・・・・・・


セミの抜け殻\(^o^)/


たか~いところまで、登ってるね~


奥氷川神社には、たっくさんのセミの抜け殻があるのです(*^_^*)


こんなところや~


こんなところにも~


なんだか宝探しみたいで楽しいね(*^_^*)


で・・・・・・・・


こんなにたくさん見つかりました・・・・・(^_^;)

ちょっと、グロいですかね・・・・(笑)

セミの抜け殻のお風呂らしいです・・・・。


プールあそび・水あそびの毎日だったから、新鮮だったね~

大喜びの子どもたちでした\(^o^)/




0 件のコメント:

コメントを投稿