2017年11月25日土曜日

11月22日 感謝祭(交番・郵便局)

氷川保育園では11月23日勤労感謝の日の前に、感謝祭として、
身近なお仕事をしている方々に、感謝の気持ちを伝えるため花束を届けに行きます。
 
 

まずは、こちらへ~



いつもみんなを守ってくれるお巡りさんがいる交番です!!


ニコニコ笑顔で迎えてくださいました(^○^)



早速、花束をお渡しします(^O^)

「いつもありがとうございます!!」



そのあと、みんなで考えてきた質問をしてみます。

「お巡りさんはどうやって悪い人を捕まえるの?」
「おまわりさんは、夜はなにしてるの?」

・・・・・・などなど。



一つ一つの質問にとっても丁寧に答えてくださいました(*^_^*)


みんなも真剣に話を聞いていたね~


それでは、ありがとうございました。

帰りますね~(^O^)



すると、お巡りさんが、横断歩道を歩きやすいようにしてくれました~


これなら安心して渡れます~(^^)


さよ~なら~

手をふってお見送りまでしてくださいました!!

ありがとうございました!!


それでは、次は、消防署へ行きたいとおもいます\(^o^)/




そうそう・・・・・

うさぎ組さんは郵便局へ花束を届けに行きました。

敬老の日のお手紙も届けてもらったね~



職員の方と記念撮影です(*^_^*)


お忙しい中ありがとうございましたm(__)m



0 件のコメント:

コメントを投稿