2017年11月17日金曜日

11月13日 体操教室(縄・ボール)

月に一度の桐山先生の体操教室!!
 
子どもたちはとても楽しみにしています(^^)
 

よろしくお願いします!!


準備体操から楽しい雰囲気で進むので、みんな大笑いです(*^_^*)


こんなこともやりました(^^)

交代でお馬さん!!


今日も縄を使った運動です!!

これは、同じリズムで、またいでもどる、を繰り返します。

簡単そうですが、子どもには難しいみたい~


グージャンプでも、同じリズムで前後にとびます。

やはりなかなか難しい・・・・・

練習だ!!



他にも、縄を使って、様々な動きをしまた。

今日は、縄跳びの練習はしません。
口頭で、桐山先生がお話はしていたので、あとは、それぞれが練習するしかないのです\(◎o◎)/


前半は室内、後半は・・・・・・・



園庭でボールを使った運動。


ボールを持って走ったり・・・・


転がしたりします。転がすのなかなか難しいそうでしたよ~(*_*)


キャッチ&スローも練習しました。

今日は、強く投げるとかではなく、ワンバウンドで取りやすいところに投げます。


最後は、みんなで、爆弾ゲーム!!

ボールに当たったら外に出ないといけない遊びです。最後まであたらなかった人がチャンピオンでーす(^O^)

休憩いれるけど、一時間以上ある長い時間でしたが、今日も最後まで頑張ることができました!!


桐山先生ありがとうございました(^O^)


0 件のコメント:

コメントを投稿