2017年12月25日月曜日

クリスマス会のおやつ作り

今年のクリスマス会のおやつは、手作りスノーボールです(*^_^*)
 
どうやって作るのかな~?
 
 
子どもたちはとっても楽しみにしていました(^^)


生地はクッキーと一緒です。

給食先生が用意してくれたよ~(^O^)



先生のお手本♪


こんな風にまーるくお団子にしていくのです。





お団子づくりなら、みんなおてのもの\(^o^)/


粘土みたーい!!といって楽しそうに作っています(^^)



上手上手\(^o^)/


どんどんできていきます。


で、面白かったのが、まーるくした生地の並べ方!!


無造作に置いていくテーブル


真ん中に並べていくテーブル


きちんと端につめて並べていくテーブル




ゆるく並べていくテーブル




と、様々でした(*^_^*)


性格が表れるんですかね~








それぞれのテーブルが集中してどんどん作ってくれるから、



給食先生の生地が追いつかなくなるほどでした~


給食先生はみんなのスピードにビックリしてたね~



予定よりだいぶ早く人数分を作り終えました~\(^o^)/


そして・・・・




そして、クリスマス会当日のおやつにいただきました(*^_^*)


みんなでつくったスノーボール。お味はいかがでしたか?





0 件のコメント:

コメントを投稿